お待ちかねのクオードロックが到着しました。
ブログの公開と、実際にいろいろやった時期や順番は必ずしも一致していません。
ブログはわかりやすい順番に編集して公開しているのです。
でもどう順番が入れ替わろうと、この箱を開けるときのワクワク・ドキドキは
いつもいつも変わりありませんね、たまりません。
これでiphon6sをしっかりと固定して、タイムラプス撮影をします。

オーストラリアから届いたQUAD LOCKです。日本でも買えますが、入庫を待ち切れず 個人輸入しました。

オーストラリアから届いたQUAD LOCKです。日本でも買えますが、入庫を待ち切れず
個人輸入しました。

右から三脚に固定するパーツ、汎用の固定パーツ×2個入り、本体のカバー、車に取り付ける吸盤付きパーツです。

右から三脚に固定するパーツ、汎用の固定パーツ×2個入り、本体のカバー、車に取り付ける吸盤付きパーツです。

 

 

実はこれは失敗の巻でした。 でも、その過程をお見せします。 この段階では気づいていなかったのですが、これではメインカメラが逆向きになってしまうのです。作って試してみるまで気が付かないなんて・・・でも意外にありがちなんです、こんなドジな人生をずっと送ってます。

実はこれは失敗の巻でした。
でも、その過程をお見せします。
この段階では気づいていなかったのですが、これではメインカメラが逆向きになってしまうのです。作って試してみるまで気が付かないなんて・・・でも意外にありがちなんです、こんなドジな人生をずっと送ってます。



はい、できました。 このときはたと気づいたのです、これではメインカメラが逆向きじゃん!

はい、できました。
このときはたと気づいたのです、これではメインカメラが逆向きじゃん!