ライティングデスクの修理のご依頼がありました。
細かな凹みや傷を確認します。
デスクを開くと、
デスク表面の塗装の傷み。
棚の角に当たり傷。
足元の縁回しには掃除機が何度も当たったのでしょうか、塗装が傷み剥がれています。
まずデスク開閉部の凹みを処置します。
水を含ませたウエスをあてて木を膨張させて凹みを復元させます。
引き出しのクリーニングです。
本体もクリーニングします。微細な研磨機能のあるスポンジで擦ることにより汚れが落ちると同時に、タッチアップの塗料がしっかり固着するようになります。
引き出しのトップの細かな傷を補修し、前面を塗装仕上げ完了です。
天板の塗装も3回ほど塗装と研磨を繰り返し平滑に仕上がりました。
側面もクリアー吹き付けで仕上げています。足元の縁回しもきれいに仕上がりました。
デスクがスムーズに開閉するよう調整をし、
引き出しの動きをスムーズに調節して、完成です。