自転車の籠を、いつも持ち歩く鞄のサイズで作りました。
動画は、自転車のスタンドや玄関マット、仕事用の車カングー、ある日の料理、などなど、僕の小さな楽しみの寄せ集めです。

籠本体は桐と合板で作り黒く塗装して仕上げました。いつも持ち歩く鞄が入るサイズの籠が市販されてなかったので作ったのですが、駐輪しておくと、このところの強風にあおられて、倒れてしまうことがわかりました。倒れると当然のこと壊れます、なのでこの籠は既に数回修理しています。
ちなみに、自転車の籠につけたプレートや貼ったシール、玄関マットは「キャンディータワー」で購入しました。

制作過程を写真で説明するより、何の説明もない動画の方が気軽に作れて「気ままに見ていただける」かなと。今回のブログはこんなスタイルにしてみました。

結局できる限り自分で作るのが好きなんですね、僕は。何でも自己流ですが、料理も作ります。細々としたことも楽しめば、幸せは結構身近なところに置いとける気がしています。